« 「Powered By ~」オフ機能の廃止のお知らせ。 | メイン | サーバダウンのお知らせ »

サーバダウンのお知らせ

平素は当社のウェブサービスをご利用頂き、厚く御礼申し上げます。

この度、2009年4月9日に発生いたしましたサーバー障害により、
当サービスが利用できない等の不具合が生じておりました。

発生いたしましたサーバー障害についてお詫びとその経緯をご報告差し上げます。


発生日 : 2009年4月9日

障害発生時間 : 午後4時00分頃
障害復旧時間 : 午後8時00分頃

【原因】

2009年4月9日午後4時00分頃から弊社が契約しているサーバーの不具合による障害

【障害内容】

2009年4月9日午後4時00分頃から午後8時00分頃まで、当ウェブサイトが提供する全てのサービスが停止

【現在の状況】

現在、問題は解決されております。

【今後の対応】

問題は解決されましたが、再びこのような事態が起こらぬよう万全の体制を構築して参ります。
ユーザーの皆様にはご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

今後このようなことのないよう管理体制の一層の向上に努める所存でございますので、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

本件につきまして何かご不明な点がありましたら、お気兼ねなくお問い合わせください。

コメント (2)

利用者:

お問い合わせフォームが分からなかったのでこちらに書きます。

御社のサービスを利用しております。
分からない点が2点あります。
1,RSS登録ページでRSS登録しても更新情報が反映されない
2.atomでも登録できたのですが、日付が1970年1月1日になってしまう。

どうしたら良いのでしょうか?
1は時間が経てば反映されるのでしょうか?

stampp:

お問い合わせありがとうございます。

1.については、最大1時間程度のキャッシュ時間を設定しています。

2.については、日付部分の取り扱いについてブログ運営各社で異なる為です。
どちらの会社のブログを利用されているかを教えていただけましたら対応できるかもしれません。

お問い合わせフォームは準備中です。
申し訳ありません!

こちらのコメント欄でもメールでもお問い合わせ大丈夫です。

メールの場合は、
helloアットマークgetrss.jp
までお問い合わせください。

コメントを投稿

About

2009年04月09日 22:56に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「「Powered By ~」オフ機能の廃止のお知らせ。」です。

次の投稿は「サーバダウンのお知らせ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type